share
あとがきから引用: ある日、納豆のいつもの食べ方に飽きてきて、聞きました。 「納豆は、どうやって食べたい?」と…。 すると、NFTレシピの読者さまから「山形県では、納豆汁に食べます」という旨のポストが! 「"芋煮"や"ひっぱりうどん"に続き…、やはりおそるべし、山形県!」。 週末になり、さっそく作ってみました。 「納豆汁」は、山形県の人たちが食べてきた食事。味噌汁に、すりつぶした納豆を溶かして食べるんですって! 特長的なのが、「せり」の香りや「芋がら(ずいきを乾燥させたもの)」の味わいが楽しめること。 今は5月なので、「せり」は旬ではなく、水菜を代用しました。 また、最後のページで「"芋がら"がなかったら?」私オリジナルの納豆汁を掲載していますので、ご覧くださいね! 読者さまの「これスキ!」を、皆さんもお試しくださいね!
▲
他のNFTを見る
発行数 3個
-- 所有者一覧を見る --
-- 取引履歴を表示する --
Xでシェアしよう!